安心感のあるウェブにしよう!ユーザーからの支持を得られるウェブを作る方法

2017年5月27日

親近感を持ってもらう

人気のあるウェブサイトを作るためには、ユーザーからの支持をどうすれば得られるか考えながらウェブ制作をするべきです。多くのアクセスがあるウェブサイトには、丁寧に作っていることが誰にでもわかるデザインがされています。やはり清潔感があるウェブサイトに好感を持つユーザーは多いです。また、アイテムをウェブサイトで売りたいときは、しっかりと安心感をアピールするといいです。ユーザーに親近感を与えることで、何度もアイテムを買うためにウェブサイトを見に来てくれるリピーターを増やすことが可能です。アイテムを多く売りたいからといってアイテムやサービスのことばかりの情報が多いと逆に買う気持ちが下がるユーザーがいるので、あまり強調せずに、ユーザーにとって便利なウェブサイトを運営することを考えるべきです。なぜウェブサイトを運営しているか、自分の自己紹介といっしょに書いておくと、親近感を持ってもらいやすいですよ。

信頼感をアップさせる

商品が本当に新品か気にするユーザーも多いので、しっかりとアイテムがきれいに見える写真をスマホなどで撮ってウェブサイトに載せておくと安心感を持ってもらえます。また、ユーザーが感じるアイテムについての不安や疑問点を問い合わせることができるページをしっかり作りこんでおくことも安心感をアピールするためには大事です。もし自分でオフィスを持っているならば、オフィスの住所やメールアドレスを載せておくと信頼感がアップします。

コーディングとはプログラム言語記述してプログラムを作成することです。身近なところではHTML言語を使ってホームページを作成したり、VBAを使ってEXCELのマクロを作成することです。